五泉のたから

2019.01.11

五泉高校チーム狂犬 エスプリへ行ってきました!!

私たちは、今回学校から歩いて通える美味しいクレープのお店、エスプリさんを取材してきました!★


お店の外観

創業から約25年。地元の人に長年愛され続けているお店です!
エスプリという言葉は、フランス語で発信者、発言者という意味を持ちます。


店内の様子

店内はウッド調の温かみのある内装で、ゆったりとしたオルゴールの音色が落ち着く空間を演出しています。
本や塗り絵なども置いてあり、どの年代の方にも居心地の良さを感じさせます!


たくさんのメニュー

クレープのメニューは、甘いものからしょっぱいものまでたくさんの種類があります。
冬季限定でイチゴを使ったクレープがありました!今しか味わうことが出来ません!
お店の一番人気メニューはバナナチョコクリームで、ホイップもバナナもたっぷり入っています!!


生地を焼いている様子

クレープの生地は、注文を受けてから一枚一枚丁寧に焼き上げています。
エスプリのお母さんが愛情を込めて焼いてくださるので、できたてを食べることができます!


クレープ実食

私たちは、限定メニューのイチゴチョコクリームを食べてきました。
出来たてのクレープは、生地はもちもち、いちごと生クリームは下までぎっしり詰まっていて、
一口食べると口の中に優しい甘さが広がります。

エスプリの優しさは、人情溢れる五泉ならでは!
沢山の方に愛されているエスプリ。
お正月のお餅に飽きてきた頃・・・エスプリに足を運んでみてはいかがですか?

Copyright © 五泉市観光協会 All Rights Reserved.