五泉のたから

2019.01.15

五泉高校チーム鈴くらの旅~登校中の高校生も釘付けのお店とは~

今回私たちは、毎年お世話になっている五泉の洋菓子&和菓子のお店「渡六」にいってきました!!

北五泉駅を背にして、まっすぐ10分くらい歩いたところにあります。定休日は、月曜日と第3火曜日です。

渡六という名前の由来は、初代の方が渡辺六郎だったことから「渡六」となったそうです!


外観

お店にはイートインスペースがあり、お茶を飲んだり買ったケーキを食べたりすることが出来ます!冬は暖炉があって、とても暖かい雰囲気です。

老若男女誰にでも愛されているお店です。

この時期はバレンタインなので、渡六ではイベントにちなんだスイーツを考えているそうです。お楽しみに!


イートインスペース

一番人気の商品はシュークリームで、さくさくの皮とクリーミーなカスタードクリームがとても美味しかったです。是非皆さんも食べてみてください♪

他のケーキの食材で、リンゴや紅あずまは村松のものを使っていて、キウイやイチゴも五泉産を使っているそうです。


シュークリーム

ケーキ以外にも種類がいっぱいあり、そのなかでもマカロンは、卵、砂糖、アーモンドパウダーだけのシンプルですが、とてもデリケートで作るのが一番大変な商品です。その分、味は繊細でとても甘くて美味しいです!ほっぺが落ちてしまいそうです!
マカロンを食べながら、外のテラスで食べるのも良いですね(*^-^*)/
私たちが取材に行ったときはクリスマスだったので、外や店内はとても可愛い装飾でいっぱいでした!


装飾

店内のPOPは、全て奥様が手書きしているそうです!また、わかりやすいを前提にPOPだけでなく、ポスターやinstagramをしているので、そちらもチェックしてみてください!


POP

店長さんも五泉にこんなお店があってよかったと思ってもらえる、お客様にかわいがられるようなお店にしたいとおっしゃっていました。私たちも、五泉民として五泉市内を盛り上げていきます!!

ぜひ、愛する人たちへのちょっとした贈り物にどうですか??

Copyright © 五泉市観光協会 All Rights Reserved.