五泉のたから

2018.12.21

五泉高校チームお宝探検隊~発掘 OLD PALE!~

皆さんは、喫茶店にどんなイメージを持っていますか?

今回、私たちが取材させていただいたのは、五泉中学校のすぐ隣にあるOLD PALEという喫茶店です!

1982年4月11日にお店を出され、今年で36年目になります。

とても目を引く高床式のお店は、ログハウス風に憧れたマスターが考案したそうです。



外観

店内に入るとコーヒーのにおいが広がり、ホッとする雰囲気でした。

壁にはオシャレなタペストリーや外国人の絵が飾られていて、お店のモチーフであるアンティークアメリカンを全面に感じることが出来ました。

私たちが取材した日はクリスマスの装飾がしてあり、可愛らしかったです!


店内

私たちは今回、マスターおススメであるランチメニュー
ミートソーススパゲティ
ナポリタン
ピザトースト
海老ピラフ
を頂きました!
どれも優しい味で、マスターの温かさを感じました。(〃)´艸`)オイシー♪
ランチタイムはAM11:00~PM2:30の間なのでお早めに!!


ランチ

さらに、ケーキセット
りんごのタルト
黒蜜きなこのロールケーキ
レアチーズケーキ
も頂きました!
セットドリンクには、オレンジジュース・珈琲・紅茶があり、
すべて さすが喫茶店 というおいしさでした。(〃’σ`ゴクッッ..


ケーキ

OLD PALEは中高年の方々に人気です。

お店の中には、公衆電話があった跡が残っていて、昔は待ち合わせの場所として利用されていたそうです。

とても落ち着きのある雰囲気で、店員さんも優しく親切なので、初めての方でも気軽に来れると思います!


公衆電話の跡

みなさんも待ち合わせ場所として利用してみてはいかがですか?

Copyright © 五泉市観光協会 All Rights Reserved.