五泉のたから

2018.12.28

五泉高校チーム”シンデレラ” ~da poppiさんに行ってきました!!~

今回伺ったのは、五泉駅から徒歩6分のところにある「da poppi」というイタリア料理店です。

こちらのお店は、落ち着いたヨーロッパのお家に帰ってきたというテーマで古民家を改装し、今年の10月にオープンしたばかりのお店です。

「da poppi」という店名は、イタリア人の友人の方がつけてくれたそうです!


お店の外装!!!

中に入ってみると、テーブル席のほかにカウンター席などもあるので、一人でも来やすく、落ち着いた雰囲気です。店内は古い田舎にある建物をイメージした内装となっていて、どこか懐かしさも感じました!

私たちは、お昼時に伺いました。
ランチメニューは3つのセットから選ぶことができ、その中で私たちは、Aセットをいただきました。


ランチメニュー!!

まずは、セットのサラダをいただきました。

サラダは、ニンジンやゆで卵、サツマイモなどたくさんの野菜が入っており、タマネギを使ったドレッシングで、ニンジンとの相性が良く、食べたことのないようなサラダでした。

ドリンクも、様々な種類の中から選ぶことができました!
私たち、はオンジジュースとピーチティーを選びました(^^♪


セットのサラダ!!

次に運ばれてきたのは、メインのパスタです!!
本日のパスタの中から「自家製ソーセージとキャベツのスパゲティ」を選びました。

キャベツがとても甘く、自家製ソーセージは香り高く、トマトの酸味と相性ピッタリでとてもおいしかったです!


自家製ソーセージとキャベツのスパゲティ

もう一つのパスタは「ビアンカ豚のベーコンのアマトリチャーナ」を選びました。

ベーコンがとってもおいしく、パスタとソースがとても合っていておいしかったです!!
パスタの量も丁度良いので、お腹も大満足です!







ビアンカ豚のアマトリチャーナ

お店に来るお客さんは、意外にもご年配の方が多いとお聞きしました。
テーブル席にはカーテンで仕切れる席があったり、トイレにはオムツ台を設置していたりと、小さなお子様連れのお客さんにも優しい店内です!

みなさんも、是非「da poppi」さんに行ってみてください!
2018年も残りわずかとなりました!!
来年も、五泉の魅力をどんどん発信していけるよう頑張りたいと思います!!
それではみなさん良いお年を!(*^^)v

Copyright © 五泉市観光協会 All Rights Reserved.