五泉のたから

2018.12.18

五泉高校チーム名とまっつブラザーズ~おもちゃのはたに行ってきました~

五泉の商店街の中にあるおもちゃのはたへ行ってきました。

創業48年、店内には、子供が興味を引くおもちゃがたくさん売られていました。

店内には、昔のゲーム機や自分たちが子供のころ遊んでたおもちゃなどもあり、また買いたくなりました!!



おもちゃのはたについて

扱っているおもちゃの数は、なんと2万種類!雛人形や五月人形も売っています。

なつかしのおもちゃから最新のおもちゃまであり、幼い頃に戻ったような気持ちにさせてくれました!

なので、家に帰宅した後、昔のおもちゃでつい遊んでしまいました!!


おもちゃについて

おもちゃのはたは、毎週日曜日にベイブレードやカードゲームの大会を開いており、地元から県外にかけて多くの子供が参加しています。

県外から来る子供たちが強いらしく、店長さんはもっと地元の子供たちに頑張ってほしいおっしゃていました。


イベント

おもちゃのはたの店長が毎日心がけていることは、お客様に優しく接することだとおっしゃってました!

このような心がけがあるからこそ、五泉で愛されるお店になっているんだなと思いました\(^_^)/


毎日こころがけていること

おもちゃのはたのは雰囲気もよく、店長さんがたくさん話してくださってとても楽しかったです!

大人も子どもも楽しめるおもちゃがいーっぱいあるので、是非家族や友人とお越しください!!

Copyright © 五泉市観光協会 All Rights Reserved.