五泉のたから

2018.12.04

五泉高校チーム・イニシャルT ~やまちょうへ行ってきました!~

今回は、やまちょうさんへ行ってきました!
商店街の洋服屋さんで、おしゃれな外観が目印です。
そんなやまちょうさんについて、お話を聞いてきました。


お店の外観

主にニットを使った洋服や長く着ることができる洋服を取り扱っています。
そのため、20年前にやまちょうさんで買った服を今も着ている人がいるほど!
取り扱っている服のサイズも、7号~17号と様々です。
また、五泉市内の学生服も取り扱っており、制服のお直しも3年間無料です!


店内の様子

レンコンをこよなく愛していらっしゃる店主さん。やまちょうさんでは、五泉のレンコン「五泉美人」を使用したレンコンアクセサリーを制作・販売しています。
ブローチやネックレス、イヤリングなどのカラフルなアクセサリーで、身につけるだけでおしゃれになれます!
店主さんの愛が詰まったレンコンアクセサリー、五泉のお土産におひとついかがですか?


レンコンアクセサリー

おむつケーキを知っていますか?
おむつや靴下、おもちゃをケーキのようにラッピングした出産祝いの商品です。
五泉以外の地域の方からも注文があるほどなんだとか。
作り置きもありますが、オーダーメイドも可能です!


おむつケーキ

2階はギャラリーになっており、そこではフェルト教室やハンドメイド教室、料理教室など様々な教室を開いています。予約をすれば、どなたでも参加できます!


2階の様子

商店街らしい、温かい雰囲気なお店のやまちょうさん。
ぜひ訪れてみてください!

Copyright © 五泉市観光協会 All Rights Reserved.