五泉のたから

2018.11.16

五泉高校チームとまっつブラザーズ~中田製作所に行ってきました~

五泉高校の近くの中田製作所に行ってきました。
外観も内装もおしゃれで落ち着いた雰囲気のお店でした。
創業五年で、中田製作所、という名前はインパクトを与え、お客さんに知ってもらうためと聞いてなるほどなと思いました。


中田製作所について

富山ブラックを再現しものから、新潟の人が好む背脂を入れたラーメンなど、味の濃いラーメンがたくさんありました。今回は「背脂ブラック」というラーメンをいただいてきました。味はとても濃く、背脂が太い麺によくからんで、とてもおいしかったです!
人気メニューの「背脂ブラック」の価格は710円です。


富山ブラックを再現したこってり系ラーメン

中田はラーメンが有名ですが、それ以外のメニューでおすすめを聞いてきました。
ラーメン以外でおすすめのメニューは中華そばです。
味の濃いラーメンが苦手なお年寄りにも食べてもらい、客層を広げようと思い、中華そばを考案したそうです。


ラーメン以外にもこんな素敵なメニューが!

これらのメニューを作っている食品がどこのものを使っているかというと!米は五泉産で、野菜は八百屋から取り寄せており、できるだけ国産を使って安心安全な料理を出しているそうです。


店内の内装

味の濃いラーメンがお好きな方は、ぜひ中田製作所にお越しください!

Copyright © 五泉市観光協会 All Rights Reserved.