五泉のたから

2018.11.06

五泉高校 チーム鈴くらの旅~ちゃくら亭にきなせや~

今回私たちは五泉の穴場レストラン『ちゃくら亭』に取材に行ってきました!!

ちゃくら亭は五泉駅徒歩10分の郷屋川にあります。串ひろ、ちゃくら亭、すずくらと三軒は関係があり、フードコートのように和洋食が楽しめると思います!

お店の名前の由来は、和紅茶の《ちゃ(茶)》すずくらの《くら》をあわせて《ちゃくら》にしたそうです。

お店の雰囲気はおしゃれで、ランチ時は女性のお客様でいっぱいでした!

女性客が多いので、野菜中心のがっつり見えてヘルシーなメニューがあり、カロリーや塩分を控えめに、安さ・おいしさ・バランスがお店のこだわりです!

人気メニューは、ランチだと限定ランチの日替わりパスタで、夜はハンバーグです。

レンコンと里芋は五泉産を使用しています。

上のメニューの他にスイーツもあり、大きなロールケーキやお店特製のプリンもあります。
私たちは、チーズケーキとロールケーキを食べました!

お皿の盛り付けもとてもおしゃれで、ホイップクリームは甘さ控えめで、苦手な人も食べられるようでした!

お店はおしゃれで、洋風なカフェテリアのようでした!
店員さんも明るくていい人ばかりで、とてもいい雰囲気のお店でした。
接客では、笑顔を大前提としてコミュニケーションをとったり、お客様の顔を覚えることを心掛けているそうです。
この日はハロウィンの飾りがありました!

テイクアウトできる商品もあるので、食べたいものを一杯食べるのもよしです!!!!

instaglamもやっているので、そちらもチェックしてみてください!

五泉の隠れ家的レストランへ是非行ってみてください!!!!

Copyright © 五泉市観光協会 All Rights Reserved.