五泉のたから

2018.01.10

【五泉高校第18弾】五泉でステーキ!!

五泉でしか味わえないステーキ屋CARAVANに行ってきました!
お店は赤いコンテナでできていて、一見飲食店には見えません!
コンテナは海外から取り寄せたもので、塗装前は落書きだらけだったそうですが、オシャレな色になっていました。室内は広く、コンテナとは思えない空間です!


外観

お肉を溶岩で焼いたり、料理に使う野菜を素揚げしたり、料理にとてもこだわっていました。
また、契約農家から新鮮な野菜を仕入れ、川の上流で獲れた臭みのないニジマスを使っているなど、食材にもこだわりが感じられました。ドリンクも自家製のレモンシロップを使用したり、厳選したワインを提供しているそうです。


肉以外にもあります!

店長は地元に恩返しがしたい!という想いと、これまで新潟市へ行かなければ食べることができなかった料理を、新潟市で食べるより安く提供したい!という想いからお店を始めたそうです。

厨房には、東京のお店でパティシエの修業した人もいます。五泉にいても、都会の味を味わうこともできるんです!


厨房の様子

新メニューには、イチゴがたくさんのったパンケーキや、フレンチトーストの上にブリュレをのせたものを考えているそうです。(インスタ映えも期待できそう!!)

人気メニューはミートキャラバンという肉4種類と焼き野菜が入っている夜メニューで、価格は3,980円です!


グルメリポート中!

グルメリポート!
ハラミステーキは、とてもやわらかく、ボリュームがあって美味しいです!
うまいうまいチキンは、ガーリックが食欲をそそり、あっという間に食べてしまいました!ネーミング通りうまい!!チキンカレーは、素揚げしている野菜がとてもおいしく、チキンもジューシーでした!見た目オシャレで味は抜群!!


チキン、カレー、ハラミステーキ♪

店員さんの中には五泉高校出身の方が何人かいて、親近感がわきました。
満席でしたが、忙しい中でもお客さんと気さくに話す店員さんの姿が印象的で、雰囲気の良いお店でした!

お肉が食べたいな~というときは、CARAVANが間違いないです♪

Copyright © 五泉市観光協会 All Rights Reserved.