五泉のたから

2017.11.29

【五泉高校第12弾】 SANBONGI DINERへレッツゴー!

今回は三本木にある『SANBONGI DINER』さんに行きました!

おいしいハンバーガーで有名な、海の家のようなお店です◎

店名は、三本木の食堂としてみんなに気軽に来てほしいという思いからだそうです。

そしてここで提供される食材の多くは五泉市で作られたもので、地産地消に力を入れています!!


店の外観

これは、チーズバーガーです。

チーズがトロトロでおいしかったです!!

ポテトがたくさんあってボリューミーでした◎

大きすぎて紙に包むのが難しかったので、たくさん通って上手に食べれるようになりたいです!!


チーズバーガー

これは期間限定の、デミグラスチーズバーガーです!

とても濃厚なデミグラスソースとソテーされたキノコがとてもおいしかったです!

そして、とろとろなチーズとの相性もばっちりでした◎

何よりもとっても大きくて、隣にあるくしが小さく見えます。

期間限定ですので是非食べに行ってみてください!!


デミグラスチーズバーガー

ハンバーガーは食べたいけど、ダイエット中。。。 そんな人も大丈夫です!

こちらのハンバーガーは、野菜もたくさんで見た目よりヘルシーなので

カロリーも気にせず食べてOK!なんです◎

いくつかの質問をさせていただきましたが、笑顔でやさしく答えてくださいました!!


取材の様子

お店の方は笑顔が素敵で、おいしいハンバーガーを作ってくれます。
SANBONGI DINERにぜひ行ってみてください(^_-)-☆

Copyright © 五泉市観光協会 All Rights Reserved.