五泉のたから

2017.12.01

【五泉高校第13弾】 ReRiBagel

今回はReRiBagelに行ってきました。
学校から徒歩3分!ほっともっと(五泉市旭町店)の隣にあります。
オープンしているときは看板が出ているので、それを目印にしてみて下さい。


お店の外観

こちらのお店は、レーズンを使った自家製酵母と北海道産の小麦を使用しています。
自分たちで作れるものはなるべく手作りをするところに、こだわりが感じられました。
営業日は木・金・土曜日です。週3日しか開いていないのは、日曜日はイベントに出店していることや、仕込みに時間がかかることが理由でした。





オリジナルネコTシャツ販売!

おすすめのメニューは、くるみあんこクリームチーズです!
クリームチーズとあんこがマッチしていて美味しかったです(*^^*)

そのほかにも、シーズンメニューのシナモンレーズンとクランベリーミルクティーもいただきました!
シナモンレーズンは、シナモンの香りが強くレーズンとの相性がばっちり!
クランベリーミルクティーは、紅茶好きの人にはたまらない美味しさでした!
定番のブルーベリーやチョコバナナは、噛むほどにそれぞれの味が強く感じられ、間違いない美味しさでした。
他にも、チーズや黒コショウを使ったしょっぱい系のベーグルもありました!




常時10~12種類あります!

価格は200~300円で購入することができます。もちもちの食感で噛みごたえがあり、1個でお腹が満たされます!
もともとイベントの出店がメインで、お店を開くつもりはなかったそうです。
しかし、以前この場所にあったお店が閉店すると聞き、ここにお店を開くことになったそうです。


素敵な店員さん

取材中もお客さんが次々にやってきました。
初めてだと入りにくいかもしれませんが、笑顔の素敵な優しい店員さんが温かく迎えてくれますよ!

ぜひReRiBagelさんにお越しください(#^^#)

Copyright © 五泉市観光協会 All Rights Reserved.