五泉のたから

2017.12.06

【五泉高校第14弾】たつみ食堂

五泉南小学校の近くにあるたつみ食堂にお邪魔しました。
「たつみ」と書かれたのれんが掛かった玄関から店に入ると、テーブル席と座敷があり、奥行きのある店内でした。
店内はお年寄りから若い方まで幅広い年齢層のお客さんでにぎわっていました。
お店の人は、お客さんの年齢によって料理の味の濃さを変えているそうです。
店名の由来は、お店を建てたとき、玄関の方向が「辰巳」の方向だったことからつけたそうです。「辰巳」は商売繁盛の方角だそうです!


店頭(のれんがかっこ良い!)

人気メニューのから揚げ定食です。
衣がしっとりしていて、他のからあげ屋さんと一味違います。
一つひとつのサイズが大きく、ジューシーでとてもおいしかったです。
このボリュームで、820円という安さは驚きです。


から揚げ定食

もう一つの人気メニューのカツカレーです。
お肉がとても柔らかく、カレーもじっくり煮込んであってとてもコクがありました。
ボリュームがあって学生でも満足できる量でした。


カツカレー!

欲張りな人におすすめのから揚げラーメン!
人気メニューのから揚げとラーメンを一度に食べることができます。
から揚げは本当に柔らかくて、チャーシューよりもおいしかったです。
ラーメンのスープはあっさりしていて、から揚げととても相性が良かったです。


から揚げラーメン!

メニューは豊富です!麺類はラーメン、チャーシューめん、から揚げラーメンなど全11種類!
定食はからあげ定食やさしみ定食など全8種類!ほかにも一品料理がたくさんありました。


ショーウィンドウ・・・おいしそう!

いつも混んでいる五泉定番の定食店、絶品のから揚げを食べに、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

Copyright © 五泉市観光協会 All Rights Reserved.