五泉のたから

2017.09.27

【五泉高校第8弾】たこ焼たこちゃん(・O・)

今回はたこ焼たこちゃんを取材しました!
店主は20歳の時東京に住んでおり、近所のお店のたこ焼を食べたそうです。その時のたこ焼きの美味しさに衝撃を受けたことがきっかけで、たこ焼き屋を開いたそうです。


インパクト大な看板

たこ焼たこちゃんは五泉総合体育館のそばにあります。
当初は書店近くの駐車場に出店する予定でした。しかし、その場所ではイートインスペースは確保できなかったので、現在の場所になって良かったと話していました。
店主の『五泉が好きで、五泉の人にずっとたこ焼きを食べてもらいたい!』という熱い想いが伝わってきました。



お店の前

お店のたこ焼です!
手前がチーズトッピング、奥が生姜醤油味です。
こだわりは、お客さんがきてから作ることと、食感がふわとろなところです。
お祭りのたこ焼きとは一味も二味も違う、ボリューム満点のたこ焼きです!!


ボリューム満点のたこ焼き!

価格は460円!!
チーズトッピングは半分かけると30円増で、全てかけると60円増になります。
半分で味変できるのは嬉しいです!!
ソース、青のり、かつお節は自分でお好みの味を好きなだけかけることができます。
たこ焼きが大きいので、一口でいこうとすると火傷します!たこ焼きを割って食べることをお勧めします!


イートインスペース

店内には和室のイートインスペースがあり、できたてのたこ焼きをすぐに食べることができます。おもちゃも置いてあるので、待ち時間も楽しく遊んでいられます。


取材に丁寧に答えていただきました!

お店では、新メニューのカレーソースを準備しているそうです。楽しみですね!

先日テレビで放送されていたため、放送後は長い行列ができていました!
たこ焼きたこちゃんのたこ焼き、間違いなしの美味しさです!

Copyright © 五泉市観光協会 All Rights Reserved.