五泉のたから

2017.09.20

【五泉高校第6弾】 エスプリに行きました!

五泉高校の宝探しプロジェクト第6弾は五泉市本町5丁目にあるクレープのお店「エスプリ」に行きました!


エスプリへ潜入!

創業から25年と長く営業していますが、時代を感じさせない可愛らしい内装でした。
店内には絵本や塗り絵などが置いてあり、子ども連れの方でもゆっくり過ごせるようになっていました。漫画本も置いてありました!長居してしまいそうです・・・


塗り絵とぬいぐるみ発見✍

また、エスプリではクレープのほかにアイスクリームやジュースも販売しています。
クレープの種類も豊富で、甘いものからしょっぱいものがあります。
12~5月の間は、季節限定で生イチゴを使用したクレープも販売しているそうです。


豊富なメニュー

実際に取材したメンバーで人気NO.1のバナナチョコクリーム、NO.2のブルーベリークリーム、ウィンナーソーセージを食べてきました。(取材ということでご馳走していただきました!!)


クレープと対面!!

クレープの生地はモチモチしていて、クリームの甘さも控えめなので食べやすかったです。老若男女、誰でも飽きずに食べられる素朴で美味しいクレープでした!


何個でも食べれそう・・・

お店でゆっくり食べても良し!クレープ片手にぶらぶら歩くのも良し!
皆さんもぜひエスプリに訪れてみてはどうでしょうか(^▽^)/

Copyright © 五泉市観光協会 All Rights Reserved.