五泉のたから

2017.09.10

【五泉高校第4弾】 ~富山ブラック風ラーメン~中田製作所

五泉高校から一番近いラーメン屋”中田製作所

店は一度見たら覚えられるような外見!!
おしゃれなカフェのような、小さな工場のような、一見ラーメン屋には見えません。
ここに店を開いた理由は駐車場が多く、個人店がなかったからだそうです。

高校生や地域の方に人気のお店です!


お店の外観

人気メニューは味玉ラーメン
半熟たまごに濃いスープがしみ込んでいてとてもおいしいです。
たまごを割って黄身と麺を絡めて食べるとさらに美味しく、
二度楽しめるラーメンでした。


人気メニュー 味玉ラーメン

お客さんに中田製作所について聞いてみました!

ラーメンはボリュームがあって食べごたえがある。
しょっぱくて癖になる味!
店員のノリが良い(特に店主)

この日は男性客しかいませんでした。仕事の昼休みで作業着で来る人も多いそうです。
なんと週6で通っている常連さんがいるそうです!
病みつきになる美味しさだということがわかりました。


店主の中田さんにインタビュー!

僕たちイチオシは海老つけ麺
エビは入っていませんが、出汁にしっかりとエビが感じられておいしかったです。
ほかのラーメンと比べて、あまりしょっぱくないので、女性にもお薦めです!


イチオシ 海老つけ麺

ご飯も人気メニューの一つです。
特に”だらいす”は漫画のような大盛りご飯で、ラーメンと一緒に注文します。
ライスを安く提供するのは、しょっぱいラーメンと一緒に食べて欲しいという中田さんのこだわりでした。


だらいす

店主の中田さんはスラムダンクが好きで、店内はスラムダンクのグッズが飾ってあります。
・・・でも、中田さんはバスケをやっていたわけではないようです。

お祭りごとが好きな中田さんは、自分の誕生日やその日の気分で替え玉無料にしたり、値引きしたりするそうです!!

しょっぱくておいしい中田製作所のラーメンをぜひ食べに来てください!

Copyright © 五泉市観光協会 All Rights Reserved.