五泉のたから

2017.09.13

【五泉高校第5弾】 ゆずへレッツゴー!(^^)!

学校から歩いて10分弱!今回は「ゆず」を取材しました!
こちらは、もともと定食屋だった店舗を改装して20年前に開店し、その後「ゆず」という店名にしたそうです。店主は日本料理の板前さんだったそうで、その経験を生かし、独学でらーめんを作ったそうです。

おすすめメニューは、しおらーめん味玉チャーシューめん
らーめんを頼むと一緒に日替わりの丼ものも頼むことができます。
「ゆず」という店名の由来はらーめんとしおらーめんにゆずを入れていることから付けたそうです。




しおらーめん

しおらーめんは、あっさりしていて食べやすく、おいしかったです。梅干しを入れることでさっぱりと食べられます。小さく切ってあるゆずが感じられました。


背油岩のりらーめん

背油岩のりらーめんは、岩のりも背油もダブルでたっぷり!こってりが好きな人にオススメです(*^-^*)


まーぼータンタンめん

まーぼータンタン麺は濃厚でおいしい!辛いけど病みつきになり、いくらでも食べられます。辛さが選べることろがよかったです(#^.^#)


野菜たっぷり味噌ラーメン!

お店のこだわりは「お客様になるべく合わせること」です。まずいものは出したくない!という店主の想いが伝わってきました。


豊富なメニュー

店主へこれからチャレンジしたいことを伺ったところ、毎日がチャレンジ!と話されていました。毎日おいしいものを提供できるよう、日替わりメニューにも力を入れているそうです。

私たちは、入りやすい・くつろぎやすい・すぐ出てくるところがこのお店の魅力だと感じました。また、お座敷があって子供連れでもゆっくり食べられるので、ママさんにもオススメです!

五泉市に根付いた「らーめんゆず」ぜひ行ってみてください!

Copyright © 五泉市観光協会 All Rights Reserved.