五泉のたから

2017.02.16

五泉高校 宝探しプロジェクト 第六弾

私たちは、村松にあるちょっと変わったお肉を売っている「金パリ食肉店」へ伺い取材させていただきました!

現在は食肉店である金パリですが、戦後初めはカフェをしていたとのこと(゜o゜)!
その当時、店長だった方が”パリ”に憧れを持っていたことから「金パリ食肉店」という名前になったのだそうです!

ワニや月の輪熊を始め、いのししやきじ、真鴨などたくさんの変わったお肉を売っていました!
主なお肉は新潟県内で手に入れることができるそうです。
普段目にすることのないお肉ばかりが並んでいたので圧倒されるばかりでした…(*_*)




次に私たちが店長さんに質問させていただいたことを掲載します!

1.珍しいお肉を販売している理由を教えてください
  お客様で珍しいお肉を好きな方々がいるから。
   ☆若年層の若者(特に女性)に人気があるようです。

2.1日の主な仕事内容を教えてください
  五泉高校への配達、店の陳列、仕入れなど。
   ☆調理実習に使われているお肉は金パリさんから仕入れています!

3.五泉(村松)で店を開こうと思った理由を教えてください
  初めは新潟に進出しようと思っていたが、地元で成功しないと新潟で成功するはずがないと考え、実家のあった村松にまず店を開こうと思った。

私たちの質問一つ一つに丁寧に答えてくださった店長さん。
お忙しい中ありがとうございましたm(__)m

まだまだ未知の領域ですが、次回ではより詳しくお伝えしていきたいと思います!(^^)!

Copyright © 五泉市観光協会 All Rights Reserved.